強めマッサージ好きが本当にオススメする家で使えるマッサージアイテム

みなさんはマッサージは好きですか?わたしは、大好きです。

マッサージで「強さはいかがいたしますか?」ときかれたら食い気味に「強めで」と答えるくらい好きです。

仕事をしているとたまに、めちゃくちゃ疲れがたまった感じがして、筋肉が緊張して、血流が無みたいになるときがあります。 そういうときは、そもそも体が硬くなるし、運動すると腰を痛めたり、首を痛めたりするので本当に疲れているときは運動する気になれません。

そこまで疲れてしまったときの私の強い味方は、マッサージです。

特に大好きなマッサージのお店は、下北沢にある、アロマヒーリングです。

beauty.hotpepper.jp

このお店には、痩身インドエステ、というメニューがあります。

痩身インドエステで全身を揉みほぐすメニューです!セル脂肪を熟練の手技でグイグイ揉み解す!終わった後のスッキリ感は癖になる。女性限定♪

目的には 痩身 はとありますが、あったまるタイプのベットの上でほかほかになった全身を、屈強な女性スタッフが、足先から頭まで、凝りも駄肉もパンかと思うほどこねくり回して伸ばして流して徹底的にマッサージしてくれます。最後は汗だくになって終わります。

めちゃくちゃ痛いんですが、最終的には強制的に血流が回復されて、よっしゃいっちょ運動でもしてやるか、というところまでコンディションと気力が回復します。 マッサージって相性が悪いと、終わった後「?」ってなること多いのですが、ここのはめちゃくちゃやってやった感を得られます。

しかし、問題は、めちゃくちゃ高額ということです。 誕生日プレゼント並に高額なので庶民の私は本当にたまの本気のご褒美としてしか自分に与えてあげることができません。 この店でなくもう少し価格帯が低くても、マッサージは全体的に結構高くて、都内で安心できるところなら60分6,000円〜が相場ではないでしょうか。

頻繁に行けない、となると、家で自分で何かできるものはないかと考えるようになります。 こういうご時世ですので、家でできるとうれしいことはたくさん。

そこで今日は、強めマッサージ好きが本当にオススメする家で使えるマッサージアイテムを紹介します。

やわこ

  • 筋肉をほぐす系
  • テニスボール2個分
  • ねころがって体の下に置いてぐりぐりする
  • お尻の下や、脇の下、太腿、肩など自分の好みのツボを押せる!

トリガーポイント

  • 棒状
  • 直径:14cm 長さ:33cm
  • この上に寝転がって、太腿やふくらはぎ、腰まわりをグリグリする
  • ツボではなく、全体的に筋肉を圧迫してほぐす
  • やわこより手軽じゃないけど、こっちの方が効く気がしてます

Matty式シリーズ

解毒こぶし

Matty式解毒こぶし

Matty式解毒こぶし

  • 作者:Matty
  • 発売日: 2017/10/02
  • メディア: 単行本

  • Mattyさん(マッサージ師)の拳の形を模したもの
  • これをメリケンサックのように掴んで、肩、首、足、顔とにかくどこでもグリグリする
  • 力をかけずに確実に凝りを捕らえられます
  • ただのプラスチックなので、お風呂場でもどこでもパッと使えます
  • 掌サイズなので場所もとらない

解毒棒

  • Mattyさん(マッサージ師)がリンパを流すときの手の形を模したもの
  • ふくらはぎ、ふともも、二の腕、脇の下、などリンパをながしたいところをざっざっと流すようにマッサージする
  • 摩擦があるのでマッサージオイル的なもの必須です
  • むくみが取れて細くなる
  • ダイエットのお供に
  • 使い方は玄人向け
  • 痛い

YA-MAN 電動頭皮ブラシ

  • お店でうけるようなヘッドマッサージを再現できる
  • 海洋生物っぽいくうようよ動く足で頭皮を揉みほぐす
  • 眼精披露とかにも効くし、頭皮をほぐすと顔のリフトアップにも効くそうです

最後に

  • みなさん作業環境が変わったり、あつ森やり過ぎたり、凝りの多い日々をお過ごしのことと存じます
  • ツールも使いこなして、いい感じにリラックスして過ごしていきたいですね